2月3日(火) 節分と。

毎日寒い日が続きます。

今日は節分。

季節の変わり目の立春の前日、春の訪れを喜ぶ日です。

 

保育センターにも鬼さんは来るのかな、、、

お部屋を見に行くと。

 

年長組から楽しい歌声が♪

 

3クラスで楽しく元気に歌っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では年少組に行ってみよっと❤

すると、、、

 

わ~~~~! 鬼さんがやって来てる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一丸となって豆を投げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことは年中組も?

 

やっぱり来てる~! 逃げつつ投げてる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめっ、まめっ。 慌てて探します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。

みんな鬼退治ができたようです。

 

みんなでむきむき。落花生をむいて食べました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分ということで、

年長組は「恵方巻き」を作りました。

いわゆる「手巻き巻きずし」作りです。

 

ラップに海苔、ご飯を置いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具を置いて丸めたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり‐♪ まーるく並べてみました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューです^0^

 

年長さん、ボリュームいっぱい ><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで 「いただきまーす❤」

 

そうね❤ 今年は西南西ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

年長組さんって「豆まき」した?

今年はお休みかな^^

 

 

「そんなことないよ。 食後まで待ってたんだよ。       ふふふふふ❤」