1月28日(水) 年中組「おらが茶屋」へ!

暖かかった昨日と一変して、寒い朝。

今日は農園の作業日です。

係のお母さん方と一緒に「じゃがいも」のうねを仕上げるべく

うねに溝を掘ります(肥料を入れていきます。

「いい土の色してるでしょ。」 と写真を撮る私。影で登場^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、子ども達の声が、、、、

 

「せんせ~い、お山に行くよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

今日は年中組が「おらが茶屋」へ登山です。

よし、では出発!

畑の作業、残りはよろしくお願いします(ぺこっ)

 

いいお天気でよかったね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここはこの間来た厄神だよ、覚えてる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高倉台へ抜けて行きます。

 

ずんずんずん。 竹林を抜けて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高倉台へ。半袖マンもいるよ^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く左上に見える山。あそこまで行くよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、おらが茶屋のお山へ。

ずんずん。 1列で登って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずんずん。強い脚で頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずんずんずん。 もう到着だよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わーーーい^0^」 海と明石大橋がよく見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みんなで記念撮影*

 

ひまわりくみさん、はいポーズ ><!

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこり笑顔のたんぽぽくみさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よく歩いたね、こすもすくみさん❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらが茶屋でちょっと過ごした後は、、、

おにぎりタイム目指して奥須磨公園に戻ります。

 

せんせい、早くおにぎりにしようよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ではみんなで、いただきま~す❤」

 

美味しいおにぎりを「ぱくぱくぱく^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃から急に寒さが身に染みだして、

「さあ、園に帰ろう!」

しっかりとお友達と手をつなぎ、園に向かって歩きます。

 

奥須磨公園をあとにして。 いざ園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいま~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐寒登山第1弾。

年中組の「おらが茶屋」が無事終了❤

今度は須磨浦山上遊園に行くよ。こうご期待^^