1月20日(火) 厄神参りと。

毎年1月18,19,20日は厄神さんです。

私たちの一番身近にある多井畑厄神は地域に根付いた由緒ある神社で

園では毎年子ども達がお参りをします。

 

と、共に厄神さんには屋台もたくさん出ています。

そこで子ども達はお参りをした後で、屋台でのお買い物を楽しみます。

 

昨日のブログに載せた名札のお店、

何の屋台かわかりましたか?

では今日の子ども達の様子を見ながら答え合わせをしましょう^^!

 

お天気もいいし、元気にしゅっぱーーつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてくてく。 鳥居が見えてとうちゃーーーく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、毎年恒例の、、、

 

「剣の舞」 みんな厄を祓ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭見ないでしっかりお参りしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りも終わり、いよいよお買い物タ~イム❤

5つのお店はなーにかな?

 

ひとつめ!

 

優しいお兄さんのお店。たい焼きやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいね。 ほーくほく^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめ!

優しいお姉さんのどんぐりあめ。 3つ、どれにしよう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっつめ!

 

わお。キャラクターがいっぱい! わたがしやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクター袋はないけど、大きいよ~^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっつめ。

 

in屋台。 たこ焼き屋さん。   ストーブの上のマヨネーズが気になる、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつつめ。

最後のチームが帰って来ました。何持ってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、「フライドポテト~」

 

 

 

 

 

 

 

 

どのチームも優しいお店やさんのおかげで

楽しくお買い物が出来ました。

 

みなさん、ありがとうございました❤

 

おまけ。

先生たちにも買ってあげたよ❤   あとでね。