1月19日(月) 避難訓練と。

今日は週明け。

避難訓練を行いました。

週末は色々と震災関連の催しがありましたが、

ちょっと遅れながらですが、地震想定でお話をした後

訓練をしました。

 

「ジリジリジリジリ~~~~」

放送が鳴り、まずは身体を守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揺れが治まりました。防災ずきんを被って避難します。」

 

みんな落ち着いて避難できていますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に集まりかけています。ゆっくりねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も落ち着いてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が無事に確認されました。

毎月の練習がいざという時に役に立ちます。

 

お話を聞きます。寒い中、頑張りましたね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで避難訓練は終わりました。

その後、明日の厄神まいりの顔合わせ。

3学年が、お参り後のお買い物の店ごとに別れました。

 

部屋で話を聞いてから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名札を付けて顔合わせ部屋へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお店に別れるのかは、、、、

 

写真を見て当ててくださーい^0^!

 

 

名札です、、、 明日天気にな~れ。