11月21日(金) 年少組園庭でシチュー作ったよ。

今日はいいお天気です。

朝は冷えていましたが、時間が経つごとに気温も上がってきました。

年少組さんは今日は保育参加で、クッキングをしました。

お部屋で野菜を切って、園庭のお鍋でぐつぐつと炊いていきます。

 

野菜投入~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉投入~~。 見つめる子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルー投入~~~。  ほとんど湯気で見えない^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えた❤  美味しそう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お部屋でいただきましょう。

 

いるかぐみさん、美味しいですか?  「はーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぐみさん、切ってくれたお野菜入ってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみさん、フーフーして食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいビーフシチュー、あっという間に完食だったそうです。

先生、食べる前のビーフシチュー見せてね。

 

お、美味しそう、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋でした❤