10月29日(水) 年長組さんグリコピアへ♪

今日は年長組さんのバス遠足です。

あれあれ?

もしかして先週もバス遠足に行ったのでは?

 

そうなんです。

秋は遠足シーズン。

特にこの「グリコピア」は団体予約が難しく、

やっと予約が取れたのが今日だったんです。

では、年長組さん、「いってらっしゃ~い❤」

(私は年中組さんといも掘りです^^)

 

いいお天気でよかったね。気を付けてね^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にバスは西神を過ぎ、グリコピアへ。

 

到着~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、嬉しすぎて・・・

 

みんな、寄りすぎ寄りすぎ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後はグループに分かれて館内を回ります。

早速。

グリコの歴史を学びます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリコには昔、自動販売機があったそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「マジックシアター」 おしくらまんじゅう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい勉強して、最後は。

 

じゃ~ん。歴代の「おまけ」が壁中ずらーーり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそのあとは。

「いただきまーす❤」のおにぎりの時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はポッキーやプリッツの出来るまで、

グリコのおまけの歴史、いっぱい勉強できました。

楽しかったね。

「お姉さん、ありがとうございます。さようなら~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげのお菓子をすこーし食べて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生で遊んでから帰ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘ーい香りのする「グリコピア」

またね。