10月のお誕生日会 ハロウィンバージョン

雨上がりのいいお天気。

気温は低いですが、とても爽やかです。

 

今日は10月のお誕生会。

季節はハロウィンです。

 

ハロウィンですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長の組には手づくりハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? お菓子の家もあるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお誕生会はテーマもハロウィン。

では、ホールに上がってみます。

 

お誕生児を待つホール。先生たちも全員「仮装」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ずきんちゃんに、白雪姫に吸血鬼。

見えないところには、ウォーリーに、トトロ、めいちゃんにトンボ。

 

今日は園内は違う国。

 

さてお誕生児が入場です。

 

今日は少なめの年長さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーマンがいたよ、年中組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月は多いね。年少組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先生劇

「おおきなかぶ」の「おおきなかぼちゃ」バージョンでした。

 

抜けないよ!抜けないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張れ!引っ張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も「頑張れ、頑張れ」の大合唱。

朝から盛り上がりっぱなしのお誕生会でした。

 

今日のお誕生日給食は?

 

ごはんと、クリスピーチキンとかぼちゃのサラダ。                 デザートはぶどうゼリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクリスピーチキン、お腹いっぱいになりました。

「おなか」と言えば、、、

 

年少組の先生が明日で産休に入ります。

給食を囲んで「はい、ポーズ❤」

 

元気な赤ちゃんを産んでね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、淡路島へバス遠足です。

いいお天気になりそうで、よかったね