もうすぐ体育祭 10月7日(火) その②

トントントン。

階段を下りて園庭へ。

年少さんはお部屋に入り、今度は年中さんが遊んでいます。

 

リトミック後にのんびりと遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はいいし、いい湿り具合の土だし❤ サイコ‐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろお片付けですよー。

先生たちの必殺「お片付けゲーム」で、、、

 

「よーい、、、、、どん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けは一瞬で終わり、、、、、、→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ行進の練習 たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めると伸びる!! ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹空いたね。

リトミックが終わったこすもす組の「いただきます」を見に行きます。

 

「おあがりなさい。」 「いただきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組も食べていました。とてもお行儀いいね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日のメニューで、お・し・ま・い^^!

 

ご飯とタンドリーチキンと春雨サラダとかぼちゃのお味噌汁。デザートはなし(梨)でした★

 

 

 

 

 

 

もうすぐ体育祭 10月7日(火) その①

「台風一過」の良いお天気

風も爽やかです。

今日はみんなどんなことして過ごしたのかな?

ちょっと園内をクルクルと歩いてみました。

 

良いお天気の園庭 かに組さんの行進練習中❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れてるね、頑張って^^ いるか組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は先に行っちゃったよ。ぺんぎん組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぜんたーいとまれ。」 じょうず❤じょうず❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭の当日も楽しみにしているね。

 

では2階へ上がってみましょう。

 

ほし組さん、何かを塗り塗りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塗り塗り、塗り塗り。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塗り塗り、塗り塗り、塗り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のつき組は?

 

つき組は何かを相談中、かなりもめてます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまも「相談中」。挙手して決めるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し合いの後はみんなでお部屋でのんびりタイム^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、つづいて年中さんの様子を見に下りてみます。

つづく。