9月26日(金) まだまだ暑いです。

金木犀はなぜ「せーの!」で香り始めるのでしょう。

公園へ出かけた年長組を追って

自転車をこいでいると、

あちらから、こちらから香りがしてきました。

 

ということで、今日の様子を歩いて見に行きましょう。

かに組さん、今日は全日実習です。未来の先生頑張れ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣とそのお隣のクラスはからっぽです。

どこにいるのかな?

 

 

あ、園庭で練習?かな。

ん? 何かを持ち上げてるぞ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命、何かを運んでいます。頑張れ頑張れ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、少し応援をしてから公園に出かけた年長組を自転車に乗って

追いかけてみました。

 

公園では各クラスが作戦会議中?   ほし組さん、先生の熱弁を真剣に聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組さんも同じく会議中?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組さんは「まずはやってみよ~」 かな?

やったー!できたー!!

年長組さん、暑い中よく頑張ったね。
もう園に帰るのかな?

なんとリレーの練習までしたよ。早い早い!!

今日はよく頑張った年長組と一緒に給食をたーべよ。
と思いつつ、私も園に戻りました。
あと行けなかったのですが、年中組は保育参加で
奥須磨公園まで歩いてきたそうです。
様子だけ撮ってきてもらいました。

公園到着^^    今日はたくさんのお父さん、お母さんが保育参加でご一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何して遊ぼう。 「いくぞ~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんも楽しんでくださいね。 ファイト❤

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、何をみつけたのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組もいっぱい遊んで帰ってきました。

今日の給食は

「ご飯とさんまのかば焼きと、具だくさんお味噌汁とリンゴでした。

どのクラスもお腹いっぱい。 しあわせ❤

 

そして、おみやげを見せてくれました。

 

まんまるの可愛いどんぐりでした♪