9月19日(金) 9月のお誕生日会

朝夕、涼しくなりましたね。

油断して窓を少し開けたまま寝たら、朝「さむ~っ」

ってことはないですか?

 

さて、今日は9月生まれのお誕生日会でした。

たくさん写真は撮れませんでしたが

少しだけ、、、^^;

 

9月の年長組は乙女3人。そろってフリフリ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に年中さんはお誕生児さん、いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い年少組さん。どきどきでした❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先生劇。

年長組は3番まで歌える「うさぎとかめ」の劇でした。

 

挑発しているうさぎさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「だるまさん」が登場!                          かめさんを応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて続いて、ふなっしーとなっしー?も応援です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと似てるとは言えないふなっしーだけど、

子ども達は大喜びしてくれました。

 

ちょっとの差でかめさん大勝利~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この盛り上がりの後、年中組と年長組は体育祭の練習を

ちょっと頑張りました^^!

 

そのあとは、、、

お待ちかねの「お誕生会メニュー」の給食です。

 

カレーピラフの上には「だるまさん」の旗つきです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に。

 

「いっただっきま~す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週もいっぱい遊ぼうね❤