9月5日(金) 年中組ぶどう狩りへ!

「むし暑いっ!」

と、思わず口に出るような本日。

でも雨はなんとか降らず、年中組は神出ぶどう園に行ってきました。

 

さあ、出発だぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は1号車かな、2号車かな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中でも、

「おれ79個食べんねん!」と気合は十分です。

 

と、言っている間にぶどう畑に到着です。

 

「はい、にっこり^^」 たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真ん中の列って中腰で鍛えられるね(汗)」               こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早く食べたいよ~」 ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影も終わり、やっとぶどうを頂きます。

よーく選んでね。

甘いのはどれかな❤

 

黙々

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々黙々、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々黙々黙々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、色付きの服で来て、よかったね。

口も手も、服もオール紫です^^

 

続いて、おにぎりタイム。

みんな、別腹なのね^^;

 

「やっぱりおにぎりは美味しいなぁ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も美味しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上を見れば、見渡す限りぶどうがずらり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになりました。

今日はちょっと蒸し暑いので、早めに園に戻ることにしました。

 

その前にお土産用のぶどうをひとりずつ選びました。

みんな悩む悩む。

 

大きいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんただいまぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に「ありがとおおおおお~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい思い出ができました♪