2学期が始まりました^^!

9月4日(木)

2学期が始まり、4日が経ちました。

今日はあいにくの雨です。

と、いうか今年の夏はホントに雨が多かったですね。

いろいろな災害も起こり、つらい時間を過ごされている方も

多いと思います。

もう、いっぱい頑張っておられると思いますが、私たちからもエールを送りましょう。

 

では少しですが今日の子ども達の様子です。

 

年少組さん。 体育祭の応援旗づくりのようです。                 「まるまるまる、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな体育祭の応援旗ができるか楽しみです❤

 

2階の年中組に行ってみました。

3クラスとも空っぽの教室。

が、隣のホールは何やら賑やかです。

 

フープ運び? 盛り上がっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってるやってる!

ゲーム大会? 体育祭の練習?

 

大変!差がついてきたよ。頑張れ頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がりを後にして。

年長組の方へと足を向けました。てくてくてく。

 

着き組さん。グループ表を作るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら自画像の全身バージョンらしいです。              みんなよく似てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組。 黒と白の画用紙を切り切りきり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さんも。赤い紙に肌色の紙。ちょきちょきちょき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤、肌色、白に黒。

一生懸命切っている画用紙で何ができるのかなぁ?

お楽しみに♪

 

では、あまり活動が撮れなかったので、

今日の給食の紹介を年少組さんの「いただきます❤」と共に。

 

「今日のメニューは」

「ごはんと、さわらの西京焼きと、、、、」 byかに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小松菜とにんじんのかつお合えと、、、」                byいるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃがいもと卵ときゃべつのお味噌汁とデザートのバナナです♪」   byぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう食べてるクラスもあったけど。

 

「おあがりなさい^^」