6月19日、20日の子ども達。

梅雨という名に似ず、晴天熱々の日が続きます。

まだ、さほど湿度が高くいないのが唯一の救いかもしれませんね。

さて、昨日19日は3,4,5歳のいるか組・ひまわり組・つき組が縦割りで

「どろんこ遊び」を楽しみました。

今日20日は6月のお誕生日会。

ちょっと様子を覗いてみました。

 

6月19日(木)

さあ、どろんこ遊びも準備運動が必要だよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろだんごづくり、開始~!

 

 

 

 

 

 

 

 

水と土を合わせて黙々と作っています。                  先生もちょっとお手伝い❤

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとバケツの周りに可愛いおだんごがいっぱい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はまた違うクラスのたてわり(兄弟クラス)で遊びます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くね。

 

 

6月20日(金)

今日は6月のお誕生会。

おめでとう!! お誕生月のお友達の入場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一足先に七夕のお話を楽しみました。

色んな登場人物にみんな大喜びです。

 

だ、だれ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OHPを使ってちょっと幻想的に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会後、美味しい給食の前に。

 

年長さんはホールでお泊り保育の歌をみんなで熱唱♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて子どもたち同士でダンシング!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあるくなって何ごっこかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろごはんですよー❤

今日のお誕生会メニューは何かなぁ。

 

まっすぐ姿勢のいいエビフライ❤                    星形にんじんのサラダ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでそろって

「いただきまーす♪」

 

いっぱいいっぱい食べてね^0^