6月14日(土) 年中組 親子のつどい0^^0

梅雨を感じさせないほどよく晴れた土曜日。

今日は4才児、年中組の親子のつどいを行いました。

テーマは「親子でいっぱい歩こう!」です。

朝9:00 元気に親子で登園です!

 

「おはようございまーす。」  子どもの手づくり名札を     付けてもらいました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、たくさん歩く前にみんなで体操をしましょう♪

 

謎のポーズで1,2♪ 身体をほぐしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、だいぶ身体がほぐれてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いざ総合運動公園に、、、、

 

しゅっぱ~つ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん歩きます。もうすぐ名谷駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにずんずんあるいて、もうすぐ総合運動公園です!      頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発してから1時間後。

無事に総合運動公園に着きました。

 

では、さっそくお待ちかねのゲーム!

ではなく、ちょっと疲れたので先に「おにぎりターーーイム」^^!

 

木陰は風もさわやかでおにぎりもおいしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でおにぎりをパックパク ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後、ちょっと芝生で遊びました。

 

のどかにクローバーを摘みます❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく歩いて、おにぎりも食べて。

さあ、最後にちょっとフープを使ってゲーム大会!

 

大人も子どもも手をつないだまま、フープ渡しゲーーム^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりは「終わりのつどい」

今日1日の感想をちょっとずつ話していただきました。

当たったおかあさん、よろしくお願いします。

 

みなさん「楽しかった♪」と。 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり暑かった1日ですが、

皆さんありがとうございました(ぺこっ)

 

「せんせい、さようなら。みなさんさようなら。出発進行      エイエイオー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、ありがとうございました。