5月30日(金) 年少組バス遠足

春のバス遠足、

いよいよ年少組の順番がやってきました♪

行先は「三木山森林公園」

子ども達と比べると、大きな大きな観光バスに乗って

「いってきまーす❤」

 

大きなバスにびっくり? 大丈夫だから乗ろうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗り込んでから35分。

いよいよ到着です。

 

いいお天気でよかったね。さあ、行くよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し歩くと広ーーーい芝生広場に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは記念撮影。並ぶのに大変でした、、            ぺんぎん組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち向いて~~。  いるか組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれちゃった^^?  かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなで広い芝生で思う存分遊びましょう!

 

行くぞ====  走れ=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールとたわむれる子ども達。可愛かったです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで輪になって「クルクル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの♡ とお花さがし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎり食べるよ~」

の掛け声で、みんなパタパタ、コロコロと集まって。

今日、何回目かのトイレタイムの後

やっとみんなで「いただきまーす!」

 

ちょうどいい木陰でいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく食べていますが、この時間を迎えるまでは大変でした。

リュックを探す→お手拭を探して手を拭く→おにぎりを探す

→「いただきます」の前に食べそうになる→などなど。

先生たちも汗かいてました^^;

 

食後にほんの少し遊んだら→ → →

「さぁ、そろそろ帰りますよ~」

 

忘れ物はないかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスではビデオを観ました。可愛いお顔がピョコピョコと出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さでちょっと疲れたのか、

すやすやという声も聞こえました。

 

運転手さん、「また乗せてねー❤」 というリクエストも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はゆっくり休んでね^^