5月22日(木) 年中組 いちご狩りへ!

先週の年長組の遠足に続いて、

今日もいいお天気に恵まれて、いざ年中組がいちご狩りへ!!

出発前に「おれ100こ食べんねん!」と

やる気な言葉も♪

では、行ってきまーす。

 

運転手さん、「よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ大会で盛り上がるよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にいちご畑に到着です。

 

まずは写真をパチリ。 ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は足元は、、、ぬかるみです。でもにっこり^^          たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、気持ちはいちご畑の中へ♪  こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真も撮り終えてさあ、みんなで、、、いちごを、、、、

食べるぞ~!!!

 

広い広いいちご畑。 どの畝を選ぼうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして取に行きます。

そして食べます、食べます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん探します。 「あ、あのいちご大きそう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おーい、そろそろおにぎりの時間ですよ~」

って、いっぱいいちご食べて、おにぎり入るかなぁ、、、

 

「いっただきまーす。」 わ、美味しそうなおにぎりだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお顔で「はいポーズ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後は、

ちょっとフリータイム♪

畑の周りを散策しよう。

 

「お、何かいるぞっ!」 走り出す男子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川のしじみを探す、女子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごもいっぱい食べて、

おにぎり食べて、

水たまりで遊んで(汗)

しじみを見つけて、

 

さあ、そろそろ園に帰りますよ。

 

粋なかかしさん。 楽しかったよ、美味しかったよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね。