5月13日(火) ある日の年長組さん。

雨上がりのよく晴れた火曜日。

お当番活動も始まり、毎日色々と活動の幅が広がった年長組。

ちょっと午前中の彼らを見に行ってきました。

 

今日は「リトミック」 正座でごあいさつから始まります。    おひさま組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く手をつないで、リズムを合わせます♪             つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はフープを持ってクルクルとまわします。           ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックはひとクラスずつなので、

その間の時間は、、、

 

竹馬! ちょっとずつ練習を始めました。 頑張って❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだよちよち歩きのひよこさんのようで、可愛い❤      ぞうりも脱いで必死です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックして竹馬練習して、

やっと給食の時間かな?

 

と思ったら、

 

いえいえ。給食のお当番が待っています。0歳児さんに  「あーん」    順番待ちで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは年少組でお当番。  あー忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます」のごあいさつも年長組のお仕事です。    かっこいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も充実した1日だったのでは?

お当番さんもごくろうさま。

まだまだ楽しいこともいっぽい♪

 

ばいばーい♪ また明日いっぱい遊ぼうね。