5月9日(金) 天気もいいし、お散歩へ(年長組)

GWも明け、新緑の映える季節になりました。

今日は年長組さんが、新学期になって初めて長距離の

お散歩に出かけました。

 

園を出て→友が台公園→展望台→土池公園

と、森林浴にはぴったりのコースです。

一緒については行けなかったけれど、写真を見ながら

お散歩気分になってみます。

 

晴天!! みんな帽子かぶって                  「行ってらっしゃーい^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く手をつないでるね。もうすぐ友が台公園に着くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、ここでお茶休憩かな。 しっかり水分補給してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここからは森林浴コース。

さわやかな空気を浴びてきてね。

木漏れ日がきれい❤ 1,2 1,2。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台到着! 淡路島、見えたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びアスレチックコースのようなお山を抜けて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土池公園に着いたよ~♪ さっそく斜面でコロコロかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよね、やっぱりコロコロよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお花も咲いてるかなぁ。

 

いい写真が撮れましたね。 女子力全開♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来た子ども達の第1声は、、、

 

「疲れたぁ」

「歩いたぁ」

「お腹空いたぁ」

でしょう、でしょう。

 

また一緒にお散歩連れていってね。