2月21日(金) 年中組 須磨浦山上遊園

寒い寒いここ数週間。

ちょっと寒さが緩み始めた今日は、年中組の最後の登山

「須磨浦山上遊園」に行ってきました。

 

9時40分。

おにぎり持って出発!

 

元気を出して「エイエイおー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずん歩きます。

ではスタート!

 

まずは農園に向かう道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に国際中学前。 このあたりで40分歩いたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間ちょっと。おらが茶屋を後にいよいよ須磨浦へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は風が少なくてラッキー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めて2時間ちょっと。

とうとう山上遊園に着きました!

みんなまだまだ笑顔、「おにぎりは~??」の声がいっぱい^^

 

たんぽぽ組さん、はいチーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん、元気だ「おー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さん、おまたせー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ではおまちかねの「おにぎりタイム」

みんなの大きなおにぎりにびっくりしました!

 

黙々と?いえ、とってもにぎやかなおにぎりの時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、食後に噴水に喜んだり、遊具で遊んだり。

暖かい日差しのもとで楽しみました。

 

で、    帰ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは行きの1,3倍くらいの時間のめやすで歩く時間を計算しますが。

年中さんも成長しました。

1,2倍くらいの時間で最後までよくおしゃべりしての帰り道。

 

厄神の長ーい階段は脚にきました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホントによく頑張りました。

みんなで、

 

「ただいま~~」の足洗い。