年長組 思い出ポロポロ登山 2日目(2月19日)

さあ、年長組「思い出ポロポロ登山」の2日目です。

今日は昨日とはちょっと違う道から多井畑へ降りて、

厄神経由でおらが茶屋を目指します。

 

さあ、

 

まるで昨日と同じ?風景。 さあ、今日も頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり山の中は寒くな~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日よりは気温は低いのですが、歩くとやっぱり温かい。

ずんずんとおらが茶屋を目指します。

 

さあ、おらが茶屋が見えたよ。準備体操する姿も^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらが茶屋(高倉)って、ものすごく急な坂道があって、

太ももにくるんです、、、

特に下り。

ちょっと脚をくじいた私、登れるかなぁ、下りれるかなぁ。

 

登れたよー! みんなも頑張って~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、全員到着。

子ども達からは「お腹すいた~」の大合唱。

まだまだ元気ねー^^

 

明石大橋をバックに。 つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔と軍手♪  ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

よく歩いたね。  おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本来なら今日もここで「おにぎりタイム」でしたが、

昨日に続いて、園に戻って温かいお味噌汁と一緒に食べることに。

 

さ、帰ろう 帰ろう。

 

さ、「いただきまーす。」

 

おひさまぐみさん、おにぎり美味しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

つきぐみさん、みんな幸せそうな笑顔^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしくみさん、一番「お腹すいた~」 って言っていたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、一番びっくりしたことは、

年長さんのおにぎりの大きいこと大きいこと。

でも、食べきっていたね(笑)

 

私もなんとか着いていけました(ほっ)

残りの園生活もいっぱい楽しもうね♪ ♪