年長組 思い出ポロポロ登山 1日目(2月18日)

早いもので3学期も残り1か月となりました。

特に年長組は保育センターでの1日、1日を大事にしたいですよね。

今回は2日間にわたり、今まで歩いた道、登った山を

色々なことを思い出しながら歩いてきました。

初日。

園を出発し、まずは友が台公園へ向かいました。

 

しっかりした足取りで歩きます。                   年間ぞうりで過ごす子の姿も^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友が台公園に到着。「ゲートボール?おもしろそうやなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートボールをされている皆さんに手を振りつつ

展望台→土池公園へ向かいます。

 

山の中は意外に風もなく寒くないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台から。「わーヤマダ電気やー」「カインズ見えるー」

 

 

 

 

 

 

 

 

土池公園を越してお次は多井畑へ                なかなか良い風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気です。 ずーーーーっとしゃべりながら        歩いてます、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、1日目のコースも後半に入ります。

多井畑の畑→厄神を抜けて奥須磨公園へ

 

ちょっとカットしましたが奥須磨公園に到着~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで卒業制作で使う「小枝」を集め、

みんなで「はい チーズ♪」

 

まだまだ余裕の笑顔?  つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

みんな強くなったね。 ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペース な、 おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後。

予定では「公園に給食のカレーを運んで食べよう!」でしたが、

ちょーーっと、気温も低いので園に戻ってホールでホクホクと頂きました^0^

 

では、2日目に   つづく。