2月1日(土)いいお天気♪ マラソン大会

ホントにいいお天気!の本日。

親子マラソン大会が行われました。

朝早くから保護者の皆さま、ボランティアの皆さま、

ありがとうございます。

子ども達の欠席もいつもよりは少なく、先生たちも元気です!

 

元気に万国旗を付ける先生^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に子ども達の絵を引っ張る先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時10分。

予定通り「マラソン大会」が始まりました。

 

みんなも一緒に諸注意を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

年女お馬さん先生と体操です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に各年齢がスタートしていきました!

 

可愛い年少さん、親子でゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん、またまたゴール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては。

 

ひとつ大きい、年中組さんもゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、またまたゴール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、、、

 

いよいよ年長組の出番です、出発地点に勢いよく向かいます。「頑張れ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに年長組保護者も合流地点に向かいます。        「パパママファイトだ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組がスタートしてから12,3分後。

「年長組が帰ってきましたー」のアナウンスが流れました。

皆さんの大きな大きな拍手に迎えられて、

 

年長組ゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、年長組ゴール! 頑張れお父さん、お母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ頑張れ!年長組。みんなよく走ったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にみんなよく頑張りました。

5年たったら0歳児の赤ちゃんもこんなにかっこよくなるんですね。

子どもの成長は早いです、、、

 

さて、みんなが走り終え、

お土産ももらったら、閉会式です。

 

はい、疲れた身体を伸ばして~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだまだ元気いっぱいの子ども達?体操も力いっぱいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、応援のみなさん、

今日はどうもありがとうございました。

ゆっくりと身体を温めてくださいね。(ぺこっ。)

 

 

 

 

1月31日(金) お誕生会より芸を込めて

今日は1月のお誕生日会です。

今回は「お誕生日おめでとう♪」の後の催しはなんと!

なんと先生たちのかくし芸大会だったそうです^^!

 

ちょっと見てみました。

そしてちょっと参加してみました。

それがのちのちの悲劇に、、、、、

 

ふなっしーの司会でお誕生会のスタートです。        すでにかくし芸?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかに入場♪ みんな大きくなったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、「ハッピーバースディ♪」が終わったら「先生芸」の始まりです。

まず最初は乳児組先生チームによる、、、

 

KHC(北須磨保育センター)5による              「恋するフォーチュンクッキー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳児さんたちはちょっと何が起こったか分からないようでした(汗)

続いては。

 

2才児先生の華麗なるダンス?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は今回のメイン。

4,5才児先生チームによる、、、、なんでしょう?

 

コーチを先頭にしての入場。縄を持っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとコツコツと練習を重ねた「ダブルダッチ」の披露のようです。

 

先生が飛ぶっ!飛ぶっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶっ!飛ぶっ!飛ぶっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして笑顔の退場。 決まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

見事にダブルダッチ成功!

この2,3日、部活動のようなノリでみんな練習していました。

練習の成果がバッチリと出て、子ども達も大声援でした。

 

おまけ。

あまりに楽しそうな練習につい私も参加。

年甲斐もなく楽しんで内太ももが痛くなり、

でも当日も参加!

 

ここまではよかったのですが、3回飛んだあとの着地(足)に失敗し、

左ひざを痛めてしまいました(涙涙)

無理はいけませんね‐‐: