1月27日(月) ある寒い週明け

大寒が過ぎ、ますます寒さが厳しくなってきました。

そんなある日(といっても27日ですが。)の子ども達の様子です。

朝、みんながそろった頃の時間。

園庭では。

 

年中・年少組は朝から元気に体操♪

 

 

 

 

 

 

 

「キョウリュウジャー」の歌に合わせてみんなノリノリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お外に出てきていない年長組は何しているのかな?

 

今日は先週抜いた大根で「切干大根」つくりまーす。     おひさま組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へー。みんなが切るのかな?

 

慎重に、慎重に。 つき組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりずつ丁寧に丁寧に。 ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい切干大根ができたら、お料理しようね。

さて、帰りに年中組のお部屋も見てから下に下りよっと^^

 

「おには外~♪ 福はうち~♪」 新しい歌を教えてもらっていました。 先生熱唱中 たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の歌合戦で披露?  手話でお歌を歌っていました。 ひまわり組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソン大会用の応援旗を作っています。 こすもす組

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も元気に頑張ろう!

週末にはマラソン大会が待っているよ^0^!!