年長組 大根抜き&マラソン練習

1月23日(木)

朝は冷え込みましたが日中は気温も上がり、

絶好の園外へのお出かけ?日和となりました。

今日の年長組は農園で大根抜いて、来週のマラソン大会のために

ゆっくりゆっくりとコースを走ってみました。

ちょっと覗いてみましょう。

大根にご対面! 一番大きな大根を残していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか抜けない大きな大根にみんな苦戦していました。

前後にゆらしてゆらして空に向かって引っ張りあげます。

「わーい^0^! 抜けたぁ」 

 

 

 

 

 

 

 

顔が隠れるほどの立派な葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けた大根は係りのお母さんに手伝って頂いて、ビニール袋に入れてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおうちにお土産で持って帰ります。

お味噌汁? おでん? 大根サラダ?

美味しいお料理に変身させてもらってね。

 

さて、大根を持って園に戻ったら、

「給食」?

いえいえ、年長組の活動はまだ終わりませんでした。

お次は、そうマラソン練習だぁ~!

 

 

しっかり身体を温めてから走ります。1,2 1,2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ練習なので、ゆっくりゆっくり走ります。

 

みんな笑顔? 余裕? 女の子^^

 

 

 

 

 

 

 

男子、追いつけない(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援を受けてゴール♪ 上で仕上げの体操してねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子ゴール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお疲れ様。

何度も一緒に走った先生(3回も)、お疲れ様^0^