1月16日(木) 年中組 おらが茶屋へ!

気温は低いもののお日さまが見える、よい天気。

今日は年中組さんの寒中登山の第1弾。

高倉山の「おらが茶屋」に行ってきました。

おにぎり持って、元気いっぱい「いってきま~す」

 

元気はつらつ「いってきま~す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上にペースの速い年中組さん。

あっという間に多井畑厄神さんに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からの厄神参りの準備中の屋台を見つつ、高倉方面へ!

この山を抜けたら国際中学・高校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにみんな元気におらが茶屋へ到着です。

見晴らし最高。海も光っていました。

 

おらが茶屋で。はいポーズ たんぽぽ組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さんもいい笑顔^0^

 

 

 

 

 

 

 

 

欠席なしのこすもす組さん、元気いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お腹も空いたしもう一度多井畑厄神まで戻って~~、

 

おにぎりを「いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次はどこのお山に行くのかなぁ。

みんな頑張ろう!

お待たせしました。3学期 年少組 大根抜き

1月10日(金)

待ちに待った3学期が始まりました。

本当は当日の子ども達の元気な様子も用意していましたが、

PCの調子が悪く(涙) 本日よりブログ再開!です。

 

と、いうことで。

15日(水)、年少組が農園へ出かけ、大根を抜いてきました。

今年はちょっと小ぶりですが葉っぱまでおいしい大根が

250本程できました!

さあ、年少が農園に到着し、うねの間にしゃがみました。

すると、、、、

 

あれ~!! 大根の葉っぱで年少さんは帽子しか見えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、お顔が見えました^^ 説明を聞いて さあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に「せーのーで!」で抜きました。

 

なかなか抜けない!! やっと奥の方は抜けたみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人では抜けない子が続出!

先生と一緒に頑張って抜きました^0^!

 

わーい 収穫だぁ! おうちの人へのプレゼント。        しっかり抱えてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで美味しい「おでん」? 「お味噌汁」?

みんなで食べてくださいね。