11月29日(金) 4,5才おにぎり遠足

今日は今週の寒波の底。

(らしいです、、、)

朝の気温が4℃。日中が11℃。

でも子ども達はおにぎりを持って総合運動公園に歩いていきます!

 

いつもよりちょっと暖かめの服装で、さあ出発!

 

名谷駅の近くを歩き中。寒さで少し身体が固まってる?   頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総合運動公園に近づいてきました。ここまでで約40分    早い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、競技場が見えてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間で公園に到着!

寒いけど、いっぱい遊ぼうね。

 

やったー 到着!歩いていると温まったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックを置いたら遊具で遊ぼう!

寒さになんか負けないぞ!!

 

説明。 下から網を登っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明。 ギッタンバッタンしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明。  機長になっています。(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろおにぎりの時間ですよ。

戻っておいで~~~。

 

は、戻って来ました。  寄り添って寄り添って(寒)

 

 

 

 

 

 

 

 

お日さまに向かうと暖かいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日はよく歩いたね。

今から保育センターに戻ろうね。

帰りはひと駅だけど地下鉄に乗って帰ろうね。

 

ふう~っ。地下鉄までの道、寒い~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな賢く待てました。 地下鉄の中もお利口さんにね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒さに負けず、よく歩きました。

頑張ったね^0^♡