11月29日(金) クリスマスアレンジメントづくり

 

子ども達が総合運動公園におにぎり遠足に出発して

少ーし静かな園では、保護者の皆さんの文化企画教室が行われました。

今年はプリザーブドフラワーを使った「クリスマスアレンジメント」を楽しみました。

ちょっとだけ様子をお伝えします♪

 

準備はOK 今日は楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料はこちら。 見ているだけでもウキウキ♡しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに綺麗なのでもう1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の先生の説明が始まりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、たくさんの材料から好みの色の物を選んでいきます。

どの色にしよう、これもいいし、こっちもいいし、、、

皆さんが選びきるまで30分程かかりました^0^

 

さあ、作りはじめました。  とっても賑やかです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんもよく見ています。コロコロと遊んで待っていてくれました。  ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ出来上がりが近づいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にトッピング?のサンタさんを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり~^0^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、一つとして同じ作品はなく、

どれも個性がいっぱいでした。

お家に飾って家族みなさんで、ほっこりしてくださいね^^

講師の先生方、ありがとうございました。

最後までかしこく待っていてくれた小さい子ども達、ありがとうね♡