11月25日(月) 年中組 パフェづくり♡

連休にいいお天気が続きすぎたのか、

今日は朝からどんよりとした曇り空。

週末に向けて寒さが厳しくなるそうで、気合を入れていかなくては!

 

と、いうことですが。

今日は年中組さんが午前保育のおやつにと

パフェづくりにチャレンジです。

先週、自分達で買いに行った材料で「マイパフェ」づくりを楽しみます。

 

ひまわり組。 材料の説明中 みんな真剣に聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん。 どうやらバナナを切るようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のパフェの材料は、、、

 

コーンフレーク、  きのこの山、 チョコスプレー にホイップクリーム、バナナにみかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではクッキング、開始~。

 

たんぽぽ組。 真剣にバナナを切ります。 見守る3人^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組。 同じくバナナを切ります。先生が一番どきどきしてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組。 盛り付け大合戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組。 最後にホイップを乗せて出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、出来上がりました♪

どんな感じのパフェかなぁ。

 

まぁ、美味しそう♡  先生の分ある??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみんなで、

 

ひまわり組。  「かんぱーい♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組も。 お手てを合わせて 「いただきまーす^0^」

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組も。 「いただきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

その後、みんなは静かに必死に?食べましたとさ♪

 

食べてます。 食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと職員室にもおすそわけも届きました^0^

「いいなー、」 って言ってみるものですね♡