10月12日(土) 第45回体育祭〈おはよう 準備編〉

さわやかな風、まぶしい朝日。

ちょっと眠たい目。

いよいよ体育祭の朝がやってきました。

前日は強風の中で準備を進め、少し不安もありましたが

朝目覚めるとその不安も消えるほどの良いお天気。

さあ、今日は楽しい体育祭にしましょう!

朝7時。ボランティアのお父さん方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が眩しい園庭。

荷物運びと共に1日が始まりました。

その時の校庭。テントの支柱と音響さんトラックがスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のおみこしが出番を静かに待っています。

 

 

 

 

 

 

 

テント設置。子ども達の座布団と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの下には保護者の方の手作りの座布団が並べられます。

自分の席が分かるように、年少・年中さんはわかりやすいデザインで

工夫されています♪

愛♡を感じる手作り座布団ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、準備も完了です。

先生達も円陣を組んで気合を入れます。           「まつりだー、わっしょい!!」

 

 

 

 

 

 

 

8時50分。

新人芸。今年の新しい先生達がスタートの踊りを披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなで楽しい体育祭にしましょうね♪