9月27日(金) 年少組 体育祭の練習??

朝夕涼しくなりましたね。

日中の活動もつい2,3日前まではすぐに汗だくになっていましたが、

散歩も爽やか、園庭も活動しやすく体育祭の練習にももってこいです♪

そんな中、今日は年少組をのぞいてみました。

なにやらみんなでホールに集まっているようです。

上手に並んでいるね。 何の説明かな?

 

 

 

 

 

 

まずは体操。みんなノリノリ~。

 

 

 

 

 

 

 

照れながら体操してる姿がかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、大きなブルーシートを前にして。

今から何かに変身するみたいです。

何に変身するのかな。

そう、魚に変身しました! いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

次はかにさん、かな? いるか組

 

 

 

 

 

 

 

カニにみえるよねー。 かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も魚にへんしーん!必死で走ってます。 かに組

 

 

 

 

 

 

 

やっと僕たちの番だ~! ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

おひるね中?のさかな達 かな。 ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しく、身体をいっぱい動かして練習?ができました。

今からは給食です。

お当番さんもしてるんだって。それもちょっと見てみます。

じーっとハヤシライスを見つめます。どれから運ぼう♪    ぺんぎん組。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお当番さん。一生懸命お手伝い。  かに組

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に「いただきまーす。」 いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かしたから、おなか空いたね。

お野菜もいっぱい食べてね。

体育祭、頑張ろう ^0^!