9月17日(火) 今日の様子(年長・年中)

週明けの眩しいおひさま。

昨日までの台風が信じられないくらいの爽やかな風。

少し元気のいる週明けが楽しい気持ちになりますよね。

先週の入園説明会やクラス係の打ち合わせが無事おわり、

今日はいろんなクラスを、てくてくてくと歩いてみました。

まずは年長組のへやに上がっていきます。

今日の「おとうばんさん」2人を中心にごあいさつ。      緊張してます。ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は体育祭で考えている“あるもの”の準備をするようです。

 

みんなで折り紙を前に、何かを作っているようです。        おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボー!!  綺麗な色だね。      つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの折り紙は 手裏剣?? 忍者になるの?

OH! ゴールドの絵の具。   ゴージャスゥ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は年中組さんのおへやに行ってみよう。

てくてくてく。

何作っているのかな?  こすもす組

 

実はこすもす組は、教育実習の最中でした。

どうりで何か雰囲気が違うと、、、

アイスクリームを画用紙で製作中。   頑張れ実習生!

 

では、隣へ。

大きな旗は体育祭で作る見本かな?               ひまわり組

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は保育参加でリトミック。 ママも一緒にリトミック♪    たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなクラスの様子を見ていたら、

あっという間に給食の時間になりました!

今日はおさかなデ-。 みんなでししゃもをいっぱい噛んで食べましょう。

また今度は年少さんも見に行きますね。