9月6日(金) 年中組 ぶどう狩り遠足 前編

2学期が始まって4日間、ずっと雨か曇り。

あー、金曜日はバス遠足。それも秋の味覚のぶどう狩り!

無理かなぁ(涙)

と、前日までは半分あきらめ気味だったのに、、、

 

ジャーン!!

本日、バス遠足当日。

素晴らしいお天気に年中組からの「やったー♪」の声が聞こえてきそうです。

早速、観光バスに乗って“神出ぶどう園”に出発です^0^!

2学期最初の遠足。ワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べるぞー おー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないい笑顔だね。   先生も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、神出に到着しました。

バスの中、テンション高過ぎ。

 

さあ、ぶどう畑まで歩くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てつないで、楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩5分。ぶどう畑に着きました。

まずは、、

いい笑顔がいっぱい♪ たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

お天気良すぎて眩しいね。 こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ラストのクラス。 終わったら、、、 ぶどうだぁ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光だけど。 たわわです 。  ふふ。

 

ぶどう畑の園長先生。いつも楽しいお話し            ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう狩り遠足、前編終了。

ここで年中組のお友達に質問です。

ぶどう畑の園長先生が教えて下さった、ここのぶどうの名前はな~に?

 

正解は後編で。