7月19日(金) 年長組 宿泊保育 その3

ただいま、夜の12時。

子ども達はなんと10時には全員が眠りにつきました。

近年まれなスピード就寝です。

では淡路島から帰って来た子ども達の、おやすみまでを見てみましょう。

ちょっと休憩の後、さっそく夕食時のデザートづくり♪

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう! アイスパフェの出来上がり^^ まだ早いので冷凍庫行き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねの夕食です。

今回はお弁当風にしてみました。題して、

「それいけアンパンマンが付いてるぞ!唐揚げ弁当」です。

 

みんないっぱい食べてね。 byアンパンマン

 

 

 

 

 

 

 

声を合わせて いただきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線でモグモグ。

 

 

 

 

 

 

 

夕食が終わると園庭に出てキャンプファイヤーです。まだ明るいね。

何が始まるんだろう。 どきどき。

 

 

 

 

 

 

 

あー!!神様から炎のプレゼント!!!

 

 

 

 

 

 

 

練習したダンスを堂々と踊りきるクラスのスタンツ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと照れてかわいいよ。だんだん暗くなってきたね。

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーの最後はみんなで勇気の炎をくぐっていきます。

「あったかーいっ」

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ今日の日が終わりを迎えようとしています。

歯みがきに、おふろ。おふろは恥ずかしいから歯みがきだけよ。

 

そろそろ眠たそうな子もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なキャンドルのもとで、ゆっくりお休みの紙芝居を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。

ゆっくり休んで、あまり早過ぎずに起きて来てね^0^

 

ぐーぐー。

 

 

 

 

 

 

 

 

スースー。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日につづく。