7月19日(金) 年長組 宿泊保育 その2

追ハイレンジャーの試練を乗り越えて、やってきました「おにぎりタイム」

もうみんな、おなかぺこぺこだよね。

いただきますの前に。おうちの人からの“愛のおてがみ”を 読みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大きなおにぎりを大きなお口で「いただきまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり食べて元気復活。

次はアスレチックで遊ぶぞー!!

ふわふわドームに長ーいすべり台。どれから行こうかな^0^!

ビヨーンビヨーン 飛ぶよ飛ぶよふわふわドーム

 

 

 

 

 

 

 

コロコロコロコロ すべり台。楽しいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだらキーンと冷えたリンゴジュース♪

 

 

 

 

 

 

 

りんごジュースは冷たいけれど、今度は全身で水遊びしようよ!

 

よーく見たら可愛いパンツマン。 いざ水遊び場へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生達の見守り隊のスタンバイもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

あか、ぼー。の子ども達、諸注意に耳を傾けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー。ちょっとぬる目だけど気持ちいい~♪

 

 

 

 

 

 

 

淡路島公園でのプログラムはすべて終了し、いよいよ本日のお泊まり地

友が丘3丁目 北須磨保育センターに向かいます!

ちょっと疲れてきたかな。でもまだ寝ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

園に着くと。

 

嬉しいね。 手作りのお帰り看板が待っていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

では、その3へつづく。

おまけは、おにぎりタイムに見つけた「しあわせ」  で。

 

私、四葉さがしが得意です、、、