6月15日(土) 年中組親子のつどい

季節は梅雨の真っただ中。だけど毎日カンカン照り。

なのに、なのに。

今日、年中組の親子のつどいの日をねらったかの様に朝からシトシト。

せっかく親子で総合運動公園に歩いて行こうと思っていたのに、、、、、

 

って残念がっても仕方ないので、今日1日を楽しく過ごしましょう!

まずはホールにみんな集合です。

「おはようございまーす。」 手作り名札をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん参加が多いですね。先生も緊張です。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの保護者の皆さんの前での司会に、先生は超緊張。

色んな台詞を忘れちゃいました(汗汗)

さ、次は体操とゲームです。

舞台に上がって大好きな体操を披露です。 ノリノリ~♪

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お父さんお母さんも踊ってくださいねー。

 

 

 

 

 

 

じゃんけんで長ーい列車をつくるゲームです。 5等賞まではあとで素敵なプレゼントがあったそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操が終わったら7月にある「キャンプファイヤー」で使うアイテムを

各教室に分かれて作っていきます。

今歌っている歌をお父さん、お母さんに聴いてもらってから始めました。

たんぽぽ組の製作の様子です。みんな嬉しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組。お母さんも真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組 親子でゆっくり関わることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いひまわりうちわ?アイテムができあがったら、さあ、みんなでお昼ごはん^0^!

みんなで一緒に「いただきまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

今日は半日、ありがとうございました。

お弁当グループで輪になって。 「ピカピカの~年中組さん。」