年少組 初めてのバス遠足〈後編〉



年少組のバス遠足。

やっと公園に到着しました。

広ーい公園には大きな遊具が見えます。

さぁ、すぐにでも遊ぶ気いっぱいの子ども達。

フライングで遊具に向かっていく子どもの姿も、、、

では西神中央公園、到着からの様子です。

え、まだ遊べないの? そうです、まずは集合写真です。               いるか組。

 

みんないいお顔してるね。                     かに組。

 

写真が終わったらいっぱい遊ぼうね。                    ぺんぎん組。

 

写真タイム終了。                                 さあ、走れ~!!

 

                  走れ~!!

 

大きな遊具でみんな、いっぱい遊んだよ。

 

遊んだ後のお母さんのおにぎりは美味しいな ^0^!

 

さあ、バスが来るから帰ろうね。                        もう並ぶ元気ないね、、、、

 

帰りのバスです。 またバス遠足行こうね♪

年少組 初めてのバス遠足〈前編〉

5月31日(金)、年少さんが初めて

大型観光バスに乗って遠足に出かけました。

園の外へのお散歩もまだ1,2回、、、

無事に西神中央公園まで到着するのでしょうか。

おにぎりと水筒と着替えの入った、3才にはずっしり重い

リュックを背負ってさあ、出発!

まずは公園到着までです♪

さあ、出発しますよー。子どもは白。大人は赤。             今日の目印です。

 

バスに乗るのも1歩では届きません。ありがとう台さん。

 

出発したと思ったら20分で到着です。               さ、降りようか。

 

「はいポーズ。」 みんな降りたら公園に行こうね。

 

並びなおして公園に出発! え、もうバラバラかな?

 

ボールも持って、もうすぐ公園。さ、すぐに遊ぶぞ――!