ある日の製作(年少組)

いよいよ梅雨の時期になりました。

やっと園にも慣れて、外遊びが広がってきたところですが、

しばらくはお部屋の中で過ごす時間が増えそうです。

今日は年少3クラスがお部屋でゆっくりと製作をしていたので

何を作っているのかな、と見に行ってみました。

可愛い指でペタペタ。色紙をのりで貼っていきます。

 

みんな、真剣。 どんな素敵な作品ができるかな?

 

大胆?ないるか組。 大きな紙に「えいっ」

 

それそれ、塗れ塗れ~!!

 

おりこうさんなかに組さん。クレパスに挑戦。

 

な、なんでしょう? この不思議な線は? こけし?

 

できた~! アジサイの花!

 

素敵なTシャツがひらひら♪ パステル気分?

 

「こけし」ではなく、レインコートを来た「子ども達」だったんですね。

 

お~。最後は見事な青空? ダイナミックでいいなぁ。