年中組バス遠足 いちご狩り 〈後編〉

年中組のいちご狩り。

集合写真を撮って、畑のお父さんのお話しを聞いて、

お待ちかねの「いただきます」タイムを迎えます。

では後編を。

「わーい。」 じっくり探す子ども達。 目は真剣です ・-・;

 

さ、腰を落ち着けて頂きましょ。 この繰り返しでした♪

 

お腹いっぱい、、、 おにぎりの前に          走れ~ ^0^!!

 

で。 おにぎりも{いただきまーす。」                        私のおにぎり、かわいいでしょ♪

 

こちら食後の女子会。  クローバー摘みです。乙女でしょ。

 

あー、楽しかった! あー美味しかった!!

 

帰りのバスです。 眠りますか? アンパンマン観ますか?

年中組バス遠足 いちご狩りに行こう!〈前編〉

5月24日(金)晴天

年中組のみんなは押部谷の「藤本農園」さんのいちご畑に

バス遠足に出かけました。

先週から雨もなく、良いお天気にいちごはきっと甘~~くなっているはずです♪

リュックにおにぎりと水筒を入れてさぁ、出発 ^0^!

一歩では届かないから台に乗って 「よっこいしょ」

 

こーんなに真っ赤ないちごが待っていました!

 

まずは集合写真「前のいちごが気になるよね、、、」 ひまわり組

 

こすもす組 みんないい笑顔(先生も♪)

 

たんぽぽ組 「ねー早く食べようよ~」

 

いちご畑のお父さんのお話しを聞いて。        さぁ!   つづく。