年長組保育参加・おにぎり作って♪

5月23日(木) 年長組さんの保育参加がありました。

保育参観ではなくて保育参加。

見せるのではなく一緒に子どもと過ごしてほしい。

その思いで、今年も数回に分けてそれぞれの学年で保育参加を行います。

今日のプログラムは保護者と一緒にクッキング。

教室でお野菜を切って、厨房でお味噌汁に♪

そのあとみんなでラップおにぎりを作って園庭で「いただきまーす。」

その様子をちょっとご覧ください。

先生からクッキングの説明です。「野菜をみんなで切りますよー。」

 

お母さん方、頼りにしてます。よろしくね♪

 

お母さんと一緒に「トントントン」

 

続いておにぎり作り。しゃけはお好みで入れてね。

 

できたおにぎりを持ってみんなでお外で食べようね。

 

さあお母さん方も一緒に食べましょうね。

 

「いただきまーす。」 おかわりも来て下さーい。