ある日の年少組 給食風景

5月も後半に入り、初夏の風が吹いてきました。

入園から1カ月が過ぎ、

給食にも少しずつ慣れてきた年少組の様子を

少し見てみます。

年長組のお当番さんが給食準備のお当番にも来てくれます!

頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんです^0^

さあ、そろそろ給食の時間だよ! お外遊びの後、足を一人で洗えるようになりました。

 

先生が準備をします。その間もおりこうさんに座って待っていまーす。

 

あ、年長組のお姉ちゃんがお手伝い。かっこいいなぁ。

 

いつか僕たち、私たちもできるのかな、、、

 

みんなで「いただきまーす。」 今はまだ、おはしとフォークは選んで使います。

 

お友達とのおしゃべりも楽しいね。いっぱい食べて大きくなってね。