2月21日(木) 年中組登山 須磨浦山上遊園へ

さあ、昨日の年長組の登山に続いて今日は年中組が行ってきます。

目指すは「須磨浦山上遊園」

南の国道沿いからはロープウエイやリフトに乗って行けますが、

北側から、いえ園からはてくてくと歩いて行きます。

年中組5才の子ども達にとってはかなりの距離になりますが

友達と励まし合いながら最後まで頑張ってきます!

では、「行ってきまーす!!」

気温はまだ3℃ 寒さに負けないぞ!

 

高倉台付近。 山の上に見えるのが中継所の「おらが茶屋」

 

おらが山を登ります。遠くには明石の海が見えます。

 

おらが山を出発。 きつい風が吹いています、、、

 

ついたよー、須磨の海が見えるよー。

 

おうちの方のおにぎりがパワーの源です!「おいしー。」

 

さ、長距離を帰る前にちょっとあそびましょ。

 

あー疲れたぁ、 保育センターはもうすぐだ。頑張ろう!

 

よく頑張ったね。 みんなでカルピスで「かんぱーーい♪」