11月1日 グリコピア遠足(年長組)

少し肌寒い朝でしたが、お天気もよく絶好の遠足日和です。

今日は年長組さんが西神の「グリコピア」に観光バスで遠足です。

朝から(いえ、昨日から)子ども達はテンションマックス!

ちゃーんとお話し聞いて工場見学が終わったら

認定カードとグリコのお菓子がもらえるんだって♪

では興奮の1日を見てあげてください!

バスに乗り込んで、さあ出発!

 

みんなの笑顔が最高でした!

チョコレートはカカオから出来るんだって。みんな真剣です。

 

歴代の「グリコのおまけ」に囲まれておにぎりタイム♪

 

やったーお外だぁ。おみやげのキャラメル、おいしい!(つきぐみ)

 

キャラメルおいしい!(おひさまぐみ)

 

キャラメルおいしい!(ほしぐみ)

 

やっと走れた? 芝生で」グリコ」 楽しい1日でした。