自由工作

今日は自由工作です。
3月末にこどもクラフトマーケットというイベントを開催します。
その為の商品作りです。
みんなが喜ぶもの、自分が興味があるものを作っていました。
女の子は普段の生活からアイデアを膨らますことが多いですね。
バラェティ豊かな作品が揃いそうです。

sIMG_1948

イーゼルを作っています 足を立たせるのに悩んでますが カメラにピース

sIMG_1950

お!イーゼルできたね! 完成形が頭に入っていたので、それに向けて製作しました。

sIMG_1970

紙粘土に絵具をまぜて

sIMG_1972

イチゴができました

風船に和紙を貼って、はりこ製作です。過去に妹の為にはりこの起き上がり小法師を作ったので、またやってみたかったそうです。

風船に和紙を貼って、はりこ製作です。過去に妹の為にはりこの起き上がり小法師を作ったので、またやってみたかったそうです。

のこぎりで木っ端を切って、着色しています

のこぎりで木っ端を切って、着色しています

かわいいお家が出来ました!

かわいいお家が出来ました!

sIMG_1952

紙コップを繋げて何が出来るのかな?

大きな蛇が完成しました!

大きな蛇が完成しました!