トントンずもう大会!

昨日は堀江にあるカフェバー「コベントガーデン」での工作教室。
カフェバー?とお思いでしょうが、こちらのオーナーの梅田さんは2児の母で
地域のコミュニティ作りに尽力されています。
その一環として3ヶ月に一度、こちらの場所で工作教室を開催しています。
今回はトントン相撲大会を開催いたしました。
まずはお相撲さん作り。どんな形でもいいのです!
人でも、メカでも動物でも、、
材料はガラクタ、色々な箱、発泡スチロールなどいろいろなものを用意しました。
出来上がったら、みんなで総当たり戦!
笑顔いっぱい、大いに盛り上がりました!
途中で、改良してみたり、工夫が産まれるのもいいですね。

女の子はかわいい力士

女の子はかわいい力士

ヤンキー力士とカニカニ力士

ヤンキー力士とカニカニ力士

大きいのVS小さいの

大きいのVS小さいの

いろんなお相撲さんが出来ました

いろんなお相撲さんが出来ました

土俵をたたいて、勝負!

土俵をたたいて、勝負!

がんばれ!イカ力士

がんばれ!イカ力士