スノードーム

今回は港区区民センターでの工作教室でした。
スノードームを作りましたよ。
ホットボンドやスチロールカッターはやけどの恐れがあるので、
十分使い方の説明をしました。
スチロールカッターは手の動きに合わせて、どんな形でも切れるので
夢中になって使っていました。
スノードームですが、雪が舞ってる風景じゃなくて、
ラメパーツ、モールを切り刻んだもの、アイロンビーズ、
キラキラビーズなど色んな素材を用意しました。
浮くものと沈むものがあって、ひっくり返した時の動きが面白かったです。
光にかざしてみてみたり、キラキラきれいな作品が出来ました。

スチロールカッター大人気です

スチロールカッター大人気です

水と洗濯のりを混ぜます

水と洗濯のりを混ぜます

お気に入りの様子 よかったね

お気に入りの様子
よかったね

不思議な世界

不思議な世界

IMG_1872

指編みで作った編み物も飾りにしました

指編みで作った編み物も飾りにしました