ジャンボすごろく!

みんなですごろくを作って遊びました!
材料は身近なもの(大きな紙、毛糸、色紙)
みんなで工夫して、みんなで遊べるのがいいところですね。

IMG_1630

大きな紙に毛糸を貼付けていきます。 毛糸はコースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1632

コースにマスとなる色紙を貼付けていきます。 マスのアトラクションなども考えて、記入していきます。

IMG_1635

大人数で遊ぶ時のマル秘アイテム「すごろくひょう」。 「あ〜か」の欄に「1〜6」をランダムに記入。 「あ〜か」の面があるサイコロを振って、出た文字と自分の表の欄を照らし合わせて一斉にスタート!

IMG_1636

初めての子も、遊んでるうちに理解しますね。

IMG_1637

見た目にも楽しいすごろくが出来上がりました!