おがくず絵

私は木工のアーティストでもありますので、おがくずは大量にあります。
これを使って何か出来ないのかな?と、思いついたのが
砂絵でなくておがくず絵!
水解きボンドで絵を描いて、おがくずを振りかけ、払い落とすと「お!」っと
手品のようにおがくずの絵が現れます。
簡単で楽しい工作です。
色の違うおがくず、また別の素材でも試してみたいです。

木工ボンドを水で解いたもので絵を描きます。

木工ボンドを水で解いたもので絵を描きます。

キナコにもみえるね

キナコにもみえるね

おがくずを払うと絵が現れます

おがくずを払うと絵が現れます

「もう古いけど」ってww

「もう古いけど」ってww

いろんな作品が出来ました!

いろんな作品が出来ました!