紙コップで色々工作

紙コップを使って、何が出来るかな?
時間の許す限り作ってみましょう!

最初は、簡単パペットパクパクさん
紙を貼ったり可愛い作品が出来ました。

次は起き上がりこぼし。
ガチャガチャの球にねんどを押し付けておもりにしました。
ダルマさんはたてもの見たいなの、
それぞれがイメージを膨らまして製作しました。

最後は輪ゴムを使って、紙コップロケット。

まだまだネタはありますが、今回はこの3点でした。

IMG_1880

歌うブタさん

お魚をたべるキツネさん

お魚をたべるキツネさん

こちらもキツネさん おねえちゃんのマネしてて作ってみました

こちらもキツネさん
おねえちゃんのマネしてて作ってみました

キラキラパーツはみんな好きですね

キラキラパーツはみんな好きですね

起き上がりこぼしです おきあがったり、くるくるまわったり、動きが面白いです