葉っぱでアート

紅葉の季節、ビニール袋を手に公園に落ち葉集めに出かけましょう!
色んな形、色の葉っぱが見つかります。
木の実や枝等、変わったものは宝物。
たくさん拾い集め工作をします。
破ったり、ハサミで切ったり、色を塗ったり、
ハリガネを通してリースを作ったり
画用紙に貼付けて絵を描いてみたりしました
(接着はでんぷんのりは弱いので、木工ボンドがいいでしょう)
自然の素材は身近でとても豊かな表現が出来ますね。

IMG_0903

色んな形、色んな色があるよね

IMG_0916

ハサミで切って貼付けていきます

 

 

 

IMG_0909

すてきなネックレスができました

IMG_0912

針金に通していきます ストローや色画用紙も混ぜてもいいと思います

IMG_0913

空と町

IMG_0914

水の世界

IMG_0915

鳥たち