木っ端で車つくり(2015/10/24)

気分はフォーミュラ レーサー

21860125134_42906934a6_z

作り出したら一流のメカニック

今日はどこへ走りに行こうか?

22469468812_711a8d6b6b_z

町工作(2016/03/20)

見られてるから(はずかしい)かな?

25943282322_2a0e20e003_z

わかった!楽しんだらいいんだ!

楽しんでしまいました

どうぞ☆ごらんください

25969271991_e2a8ecc8d6_z

阪私幼研修会:ワークショップ(2016/08/27)

今日は造形製作のおべんきょうです

研修成果をごらんください

こどもらしさ発信基地(2016/07/23)

親子で、友だちと、泥んこあそび

01

 

 

 

 

 

 

 

02

04

 

 

 

 

 

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悲田」とは「悲しみを癒す」という言葉で、聖徳太子が考えたそうです

日本人は「田」の仕事で、「泥」で癒されてきたのかもしれません

 

03

園内研修:からだ島(神童幼稚園さま 2016/07/29)

すべては白紙の状態からだった

01

試行錯誤が続く・・・

02

はい、私は主張します・・・

03

はい、私はスィートの島です。

04

それぞれの思いで列島はできあがりました

05

夏の工作教室(2015/07/18)

親子できょうも楽しみに、やってきました。

01

おにいちゃん、何を作るの?

02

何作るって・・・・何作ろう?

03

でも、みんな来て楽しい!

04